IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS カマロンの声の虜〜心に残る声!

<<   作成日時 : 2006/10/11 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先月、渋谷で『第3回 スペイン・ラテンアメリカ映画祭』を見ました。
4日間で3本の映画をみたのは、初めてでしたが…どれも、おもしろくて。

その中の『カマロン』には参りました。フラメンコの天才歌手!カマロン。
あの声!すっかり虜です。
映画の中で若き日のパコ・デ・ルシアも登場していて、今を髣髴とさせる感じでした。
若き日のトマティートも出ていました。今の髪型っぽい感じで。


このCD、秋の夜長にはピッタリ!

一人でCAVAとか飲みながら〜くうううううう〜サイコーです!
暗くするとタブラオ行った気分で!(さびし〜い!かな??)

カマロンの声は、決して美声ではないのに…ミョーに惹かれる声です。
パコ・デ・ルシアのギターも力強いのに柔らかい感じでステキです。
よさをうまく表現できないっすけど…  
今、歌ったらどんな声を聞かせてくれるのか〜聞いてみたかったです。

写真の右のコラボレーションアルバムは、18歳と21歳の二人だそうです。
40年近く前なのに、この新鮮さはスゴイ!の一言。

音楽は出会い頭に『虜』になることが多いです。

『マドレデウス』、『ドゥルス・ポンテス』、『クリスティーナ・ブランコ』…言葉がわかんないのに
なぜかポルトガルが多いです。

そう言えば、『マドレデウス』が5年ぶりに12月に来日するんです。
楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カマロンの声の虜〜心に残る声! IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる