IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第47節 対柏レイソル戦@日立柏サッカー場

<<   作成日時 : 2006/10/31 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


去年の入れ替え戦以来の柏です。7月の対戦は柏の葉でしたから〜
久々にお会いしたレイ君。

去年はホント!柏に通いました…J2で横浜FCと戦うことになるなんて…



画像


試合前の練習。
菅野くーーーーん!今日もよろしくぅ…ってささやいても聞こえるくらい近いゴール裏。

やっぱり、日立台はゴール裏がサイコーです。

画像


GK以外の選手たちも、練習開始です。
ベテラン勢はいいとして…若い選手たちが、この異様な雰囲気に飲まれないかチョッと心配ではあります。
このスタンドの近さってすごい威圧感があると思います。
それにプラスして、現在2位と3位の直接対決だし…報道陣もすごいし…でも、自分たちのサッカー見せて欲しいです。

画像


さて、動くレイくん登場しました。
カズダンスやってたみたいですが…??イマイチでしたよ!もっと練習してね!
今日はあんまり、挑発行為はなかったですね。
浴衣とか背広(?)のコスプレが見たかったなぁ〜

画像


この黄色一色のホームゴール裏!見事です。『一心同体』の旗も決まってますね。

ゴール裏だけでなく、メインもバックスタンドもすごい!
いつも、ここはサポーターの熱気がビシビシ伝わるすばらしいスタジアムです。

画像


そんな黄色一色の中、横浜FCの旗を振っている方々も〜こころ強いです。
アウェイゴール裏も、今日は青と白の風船が配られ、選手入場の時に振りました。
どんな感じか見たかったけど…用意してくださったみなさん!ありごとうございました。


そして、スタメン

          菅野

   小野   早川  小村  中島

   内田   山口  鄭 容臺  アウグスト

         城     カズ

・早川が出場停止明けで戻って、鄭 容臺がいつもの位置に。
・2トップは前節と同じコンビ。

・大事な試合なのに…主審が!去年の入れ替え戦と同じかよ!いやな予感!

・立ち上がりから、チャンスを作っていたのは横浜FCでした。CKのチャンスに小村の頭に合いましたが〜枠を大きく外れてしまいました。

・内田の早いFK。走り出していた小野へ。うまく抜け出してフリーでシュートを打とうとした瞬間に藏川選手が…。
ここで、小野にイエロー。シュートを打とうとする時に入ってこられたら〜相手の足蹴っちゃいませんか?なんで、ここでイエロー??

・16分にはFKのチャンス。カズ→山口に渡り、壁の一番外側にいた城が走りだしたところへ。
シュート放ちましたが、最後のところで〜滑り込んできたのは、またも藏川選手でした。

・左SBの中島の動きがイマイチで気になりました。藏川選手の動きがいいだけに…よけいに心配。

・でも、チャンスの時間帯に得点を取れないと…そのうち相手の時間帯になっちゃうと思っていたら…やっぱりでした。

・ディエゴ選手のFK。ゴール前の岡山選手にピタリ!離しちゃダメって言ったのに…山口と
鄭 容臺の間に入られ頭で決められました。くうううううううう。先取点とられてしまいました。

・前半はこのまま、1:0で終わりかな〜と思っていたら…43分。アウグスト→カズ→鄭 容臺が走り込んできたアウグストの頭ピタリのクロス。     
前半終了間際で追いつきました。

・ハーフタイムにアレモンが練習に参加していなかったので、後半と同時に交代?かなと思いましたが、交代はありませんでした。

・でも、先に動いてきたのは横浜FC。59分カズ→アレモン

・柏も動いてきました。65分山下選手→フランサ選手
フランサ選手が投入で、攻撃陣が活性化されたのか動きがよくなってきました。ディエゴ選手とコンビで何度かいい形が…

・67分。先にボールに入った菅野の手に上手く絡んで倒れたディエゴ選手。まぁ〜今日主審じゃぁいたしかたない…か?PKをとられました。ディエゴ選手に決められ柏2点目。

・直後の69分。立ち上がりから心配していた中島のサイド。プレッシャーが甘くなったところを大きくサイドチェンジされ、DFのマークがずれたところをフランサ選手に頭で落とされ、ゴール前のフリーで入ってきたディエゴ選手に決められ3:1。

・2点を立て続けにとられて、残り20分。正直、勝ち点取るのか難しくなったなぁ〜と

・でも、サポがアウェイゴール裏の一角に密集になっていたせいか?応援の声が止むことなく続きます。
・78分 2枚目の交代 中島→崔 成勇。崔が入ると少し高い位置でボールキープできるようになりました。

・80分。平山選手→近藤選手。柏もプレッシャーを感じたのか、守りに入ったのかDFを増やしてきました。

・81分 足を痛めたアウグストに代えて滝澤。
滝澤の最初のプレーでチャンスを掴み、CKに。小村→崔 成勇。この時はバー直撃で〜運がないのかなぁ〜と思いましたが…

・82分  崔 成勇〜滝澤のクロス。小村が頭で落としたところ、ファーでアレモンがシュート。惜しくもポストに当たるが跳ね返って再びアレモンがシュートで3:2。 

・84分 アレモンがドリブルで上がり、右の崔 成勇へ。そしてゴール前で待っていた城へ。
ボールを持った時、城はフリーでしたが4人のDFが磁石に吸い付けられるみたいに取り囲み、それを待っていたかのような城の落ち着き!ゴール裏で見ていて、まるでスローモーションビデオを見ているみたいでした。
城の左側には、滝澤。右側には山口、アレモンが。
城がゆるいボール(もしかしたらミスキック?)を蹴ると、ノグチ選手の右手の下をすり抜けゴール前へ。そこへアレモンが入って駄目押しし3点目。

・88分 フランサ選手→北嶋選手

このまま3:3で終了。勝ち点1をもぎ取りました。

画像


ボケてますが…足取りが軽い山口!って感じでてますか?


画像


今日の、終盤の追い上げは『勝ちたい!』という気持ちが形になったものだと思います。
試合毎に成長を見せている選手たち!特に終盤の2点をお膳立てをした崔 成勇はすごかった!気持ちが伝わってきました。

自分たちの信じるサッカーで残り5試合突き進んで欲しいです。
私たちサポも、力一杯応援するだけです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第47節 対柏レイソル戦@日立柏サッカー場 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる