IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯は終わりましたが…今さらのドイツ観戦記〜@

<<   作成日時 : 2006/07/16 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドイツに入ったのは6/18 クロアチア戦当日。
試合開始時刻ギリギリだったため、フランクフルト空港内の居酒屋(?)でテレビ観戦!
飛行機を降りてから入国するまで約20分で完了!いままでで最短でした!
悲壮な感じだったんでしょうね〜きっと。
画像


川口がPKセーブした時には、店中から歓声が…
テレビ画面はハーフタイム中!なぜか、ベルリンに解説陣がいてナマ中継してました。
画像


フランクフルトのパブリックビューイング!
マイン川の真ん中に設置されてます。
川岸が高いコンクリートで固められていないから自然な感じです。
画像


画像


画像


画像



マイン川の対岸にはりんご酒で有名なザクセンハウゼン地区。
数多くの居酒屋が立ち並んでます。
そして、どこもW杯ナマ中継中! りんご酒とすっぱい野菜スープでブラジルVSオーストラリアをテレビ観戦! 異様に長い6/18!…だったわりには睡魔は襲ってきませんでした。
画像

石畳にはりんごのマークも。この後、再びパブリックビューイングで韓国VSフランスも見たので
この日はほぼ1日起きていたことに…?
画像


翌日はDBでハンブルグに移動。
ウクライナ、サウジアラビアサポも多数同じ電車に。みなさん自国のユニ着たり、旗をからだに巻いていたりですぐにわかるいでたちですから。
画像


車窓風景! 日本でよく目にする立看板とかがないからか、すっきりしてます。
画像


この日は18時からの試合。ホテルにチェックイン後すぐに出発。
ハンブルグの中心街はウクライナ、サウジアラビア両国のサポーターで溢れていました。
両国サポのウキウキ感が伝わってきます。店のショーウインドウもW杯にちなんだディスプレイが多く楽しめます。
チケット現地引取りのため、早めに会場へ。
ハンブルグ中央駅からSバーンで約15分。そこからシャトルバスで5分。
お国柄の違いか…マイクとか使っての誘導とかは一切なし。
でも、みんなについていけば迷うことなし。
まぁ〜ブンデスリーガでも毎回こんな感じなんでしょうから慣れてるってことでしょう。

周りを広大な森の囲まれたAOLアレーナ。ハンブルガーSVの本拠地。
画像


チケット引き取り所がいまいちよくわからず…何人かに聞くうちに小さい張り紙を発見!
それを頼りに探していくと辿りつきました。
建物の前でボランティアのお姉さんに引換書を見せると〜ラストネームはと聞かれ〜
中に入るとアルファベット順に窓口があり、お姉さんはそこまで誘導してくれました。
パスポートを見せて、さほど時間もかからずに引き換え終了。

ウクライナ・サウジアラビア 両国選手登場!
画像


そして練習開始!
ウクライナはH組では、予選突破組に名を連ねてましたが…初戦スペイン戦での4:0の敗戦がかなりきているのでは…と心配していました。
しかし〜ウクライナ選手みんな〜なんて足が長く、頭が小さいんでしょう。
画像


試合開始直前には、ほぼ満席となり最高潮!

特にウクライナサポの熱いこと!そして黄色とスカイブルーはよく目立つこと。
ウクライナ国内でのいろんな問題も多いなか、W杯初出場は本当に喜びなんだなぁ〜と実感!
画像


画像


画像

試合は開始早々にウクライナがセットプレーで高さを生かして先制点をあげると〜始終ウクライナペースで試合が進む。サウジアラビアはよさを出せないないまま終了。
結果は4:0でウクライナ快勝!初戦のマイナス分を取り戻すすばらしい戦いでした。
これで、本来のウクライナに…


快勝で喜びに沸くウクライナサポを撮ったつもり…前のスキンヘッドのおじさんにピントがあっちゃった?すごい威力?アハハハ
画像


画像

帰りのシャトルバスも、それほど並ぶことなくスムーズに乗れました。
ウクライナサポのお祭り騒ぎはスタジアムだけでなく、ハンブルグの街中でもすごかったです。
それを見守る、ドイツの人々の暖かいまなざしが…さすがホスト国!って感じでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W杯は終わりましたが…今さらのドイツ観戦記〜@ IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる