IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第19節 水戸ホーリーホック戦@平日ナイターで笠松のためテレビ観戦

<<   作成日時 : 2006/06/03 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第19節は金曜日に3試合と明日土曜日に3試合で組まれています。


ちょっと変則な日程。

いや〜ついに来てしまいました!今季2敗目!
無失点記録の更新はできたものの…
水戸の術中にはまったって感じですかね。

まずは、スタメン

             菅野

  小野   トゥィード  早川  中島

  内田   鄭 容臺  山口  アウグスト

        城     カズ


前節、出場停止だった城が戻ってきてベストなメンバー。

立ち上がりは何度となくチャンスがあり、CK、FKなどが続いた6分。
城→内田と渡り右からドリブルで持ち込み、センタリング。
ゴール前で待っていたアウグストにピタリ!
ここは決めないと!アウグスト!

10分 城がヘディングでボールをつなごうとしたところに、相手DFの時崎選手が後ろから当たって、城が倒れる。かなり長い時間倒れていたのでチョッと心配しました。一旦ピッチの外へ。

PAのすぐ外側からのFKのチャンス。
アウグストはフワッとしたボールをゴール前に。
トゥィードの頭に合ってヘディングシュートを放つが惜しくもバーに当たって枠外に。

決定的なチャンスを外すと、ピンチが訪れるものですが…やっぱりこの後、しばらくの時間水戸ペースに。

36分 中島から長いグランダーの早いパスがゴール前のカズに通る。
カズは相手DFと1:1になって、上手く身体を入れ替えてシュートを放つが枠を大きく外れる。

前半は0:0のまま終了。

得点のチャンスが数多くあったし、決定的なチャンスも2回もあった…が決められず。
水戸にしてみたら、計算通りの展開?


後半開始。

50分 長いボールを一気に自陣に運ばれトゥィードが相手と交錯して倒れ込む。足首を痛めた様子で、一旦ピッチの外に。

後半は少しボールが回り始めたように感じる。ポジションも少し前目になっているようで〜
今度こそチャンスを生かせるって思った途端…の56分

アウグストがスルーしたボールが味方につながらず、相手ボールに。
そのままアンデルソンにつながれ、ゴール前へ。足を痛めているトゥィードがついていったが、股間を抜かれてゴールマウスに吸い込まれる。

今季4点目の失点!

失点する時は、その前の段階でいくつもの伏線が…

直後の57分 選手交代 鄭 容臺→吉野
トゥィードの足のことを考えたら、鄭 容臺は残しておく選択肢はなかったのでしょうか?

このあと、トゥィードの足が悪化したのか〜足を引きずっている場面が…

62分 ここで、2人目の交代。カズ→北村

1点を追いかけなきゃいけない状況で、攻撃の選手の交代は理解できるけど…57分の交代が…選手交代の難しさってヤツですか?

いつもより前目でプレーする吉野か入ったことで、攻撃の厚みがでてきたのは事実ですが…
結局このあと65分 トゥィード交代となってしまう。→室井

ゴール前 水戸、河野選手のファールでFKのチャンス。
アウグストから内田にずらして、さらに後ろに入ってきた中へ。シュートを放つが大きく枠を外れる。

77分 水戸のCK。ニアのマルキーニョの頭に合わせる。バー直撃!

この時点で水戸は一人も交代枠を使っていないところを見ると…ロスタイムにとってあるんですかね?

アウグストが色々なところに顔をだして攻撃を作っていこうとしてますが、シュートまでいけず。

82分 PAのすぐ外側からのFK。アウグスト〜ファーへの絶妙のボール。
GK パンチングにてかろうじてクリア。

85分 DF室井は前線にあがったままです。
この辺の時間帯〜かなり攻め込んでいる印象。シュートの精度が…

87分 水戸 1人目交代。 椎原選手→権東選手。

88分  アウグスト CK。
89分  水戸2人目   西野選手→森選手

ロスタイム4分。

水戸のスローインがアンデルソンに。早川が対応していましたが…一瞬抜け出されたため止めにはいったが、引き倒したように見えてPK。同時に2枚目のイエローで早川退場。

キッカーはアンデルソン。慎重にコースを狙ったが…菅野が止めたーーー!!!すばらしい!

ロスタイムにもチャンスがあったが結局得点出来ず、1:0で終了。

いつかは、記録が途絶えることがあるから、水曜日山形戦がとっても大事です。

やっぱり上位に留まっていられるチームは、まず連敗をしないってことが条件。
手こずっても負けないチームが強いんですから〜〜!

チャンスが何度とありながら決められなかったのが、敗因ですが…ミスが多いとやっぱり失点食らいますわ!

しっかり修正して次節に備えてほしいです。
ゴール前での連携した動きも、もっと見せてほしいです。
それと、交代選手が活躍しないと勝てませんわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー情報(ホーリーホック偉い!)
 日本代表最初の敵はAustraliaではないみたいですね。キャンプ地のBonnの異常気象でコンディション維持に苦労しているそうです。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/06/03 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第19節 水戸ホーリーホック戦@平日ナイターで笠松のためテレビ観戦 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる