IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊田スタジアムへ

<<   作成日時 : 2006/03/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Jリーグ〜
グランパス対アントラーズ戦を見に豊田スタジアムへ
新幹線豊橋駅から名鉄で知立乗換えで豊田市駅下車。
名鉄三河線に乗り換えた『知立』〜伊勢物語・東下り『三河の国八橋』での『かきつばた』の折句〜唐衣 きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ〜知立から2目が三河八橋という駅。そして、豊田市行きの電車の終点が『猿投』!こちらも須恵器の猿投窯が思い浮かびます。何気ない私鉄の駅名なのに…
あちこちから〜歴史の香り…さすが!

そして、豊田市駅からは徒歩15分。駅からまっすぐ一本道。
矢作川にかかる豊田橋を渡ると豊田スタジアムです。

15:30KICK−OFFで12:30開門となっていましたが、すでに長蛇の列。
入場まで20分くらいかかりました。
スタジアムは客席の傾斜がきつい分、まとまっていて見やすくできています。
4階の席でもきっと見やすいことでしょう。さいたまよりもスゴイ傾斜です。
ゴール裏の傾斜はイングランドのスタジアムみたいです。
また、ここにはスタジアムギャラリーが出来たとのことで、早速行ってみました。
グランパスの歴史がいっぱいつまっています…なつかしいリネカーのユニ。
ミルンさんもいるわ。
画像

アーセン・ベンゲルもワッカイ!!

そして、グランパスと言ったらこの人〜ピクシーこと〜ドラガン・ストイコビッチ!
2000 年オールスターMVPの時のユニ 『たらみ』が目立つ。
画像


また、選手たちのサインも〜玉田選手がサインしたのは一昨日っすかぁ〜
画像


3時間もどうやって時間をつぶすのかと思っていましたが…以外にあっという間でした。
タオマフ、コンフィットシャツをGET!
画像

入口で配布された今日の目玉?玉田選手のレッドパネル!うれし〜!!
画像


ハーフタイムではPK戦が…
画像


試合の方は…スコアレスドロー!!!玉田選手に移籍第1号決めて欲しかったですが〜残念!
せっかくGETしたPKもキーパーにはじかれてしまいました。
次回に期待します。相手DFを置き去りにしたシーン何度か見られたのでよかったです。
サッカーも見やすかったし…もう少し近いといいのですが、また是非来たいスタジアムでした。
あんこタップリのグラあんまきも美味しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇治市街遺跡(京都府宇治市)
 22日、宇治市街遺跡で4世紀後半の日本最古級の須恵器が発見された。  須恵器が生産されたのは年輪年代測定法と炭素年代測定法により西暦359〜395年とされ、須恵器が5世紀初めから作られ始めたとされていた定説を覆した。[Yahoo!ニュース] ...続きを見る
古今チップス
2006/03/24 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊田スタジアムへ IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる