IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第45節 対コンサドーレ札幌戦@三ツ沢

<<   作成日時 : 2006/10/23 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



前節のお休みを挟んで、18日ぶりの試合です。(先週は天皇杯ありましたが…)

待ち遠しかったこと…。でも、この休みでけが人の多くが戻ってこられたのは大きいです。

すっかり季節は秋です。昼間は汗ばむ陽気でも日が沈むと気温がグッと下がります。
タオマフを首に巻いていないと、結構寒い感じです。

画像


画像


試合前の練習は、カズの動きがよくて…気持ちが入ってるなぁ〜と感じました。
これから、どんどんプレッシャーがかかってくるので…カズ・山口・小村.・城とベテランの存在が重要になることでしょう。

画像


今日のスタメンは

                菅野

     小野   小村    早川   中島

     内田   鄭 容臺  山口   アウグスト

            カズ    アレモン

・ゲームが空いた分、立ち上がりが大事です。

・前半20分くらい過ぎたころから、少し攻撃のリズムができてきました。

・29分 アウグストのCK。ファーサイドの小村の頭にピタリ。ヘディングシュートが見事に決まり、貴重な先制点です。そして、移籍後の初ゴー−ールです。

・31分 センターサークルの後方からアウグストが前線のアレモンへ。相手DFとうまく入れ替わりGKと1:1になり、シュートを放つがポスト直撃!跳ね返ってきたところを、走り込んできたアウグスト。フリーでのシュートをでしたが、惜しくも外れてしまいました!
先制点を取った直後のカウンターのチャンスだったのに、これでいやな流れにならないといいなぁ〜と。

・チョッと心配がよぎった直後の35分。 小村→カズが動いてサイドの小野へ落とし、相手DFにカットされそうになったところを再度カズがうまく拾って小野に。フリーになったところで、すばらしいクロスをゴール前のアレモンへ。頭でキッチリ決めて2点目。
小野は今シーズン、ホントに成長しました。決して、頻繁にあがるSBではありませんが〜守備をしっかりこなして、チャンスがあれば上がって決定的な仕事ができるようになりました。
カズも動きまわって攻撃に守備に貢献してます。

・ペースを掴んだ時間帯にしっかりチャンスを生かせたのは大きいです。

・動き回るフッキ選手に前を向いて自由にプレーさせないようしたことも、大きかったと思います。シュミレーションでのイエローも効いていたのかも?

・そしてこのまま、前半は2:0で終了。

・後半始まると同時に札幌が選手交代 関選手→西谷選手

・後半立ち上がりは、札幌のリズムでしたが〜55分。山口→小野 ドリブルで上がるところを、相手DFに倒されファール。PAの少し外側からのFK。キッカーはアウグスト。蹴る前にアレモンと手振りでお話? フワッとしたボールをゴール前に蹴ると〜集団の中から早川が抜け出して、ゴール前でフリーになっていたころへピタリ。頭で叩きつけ〜この日3点目をゲット!
ちょうど、ゴール裏で見ていたので、早川が『どフリー』になったのが〜先に見えて、瞬間にボールが来たって感じでした。スロー映像見ているみたいでした。

・後半に入り、ちょっといやな流れかなぁ〜と思ったところにこの追加点は大きいです。

・59分。札幌は2人目の交代 鈴木選手→藤田選手

・アウグスト→カズへ上手く渡ってチャンス。最初のトラップが少し大きかったのか、角度がないところからの〜シュートでした…逆サイドによく詰めてきた内田でしたが触れず…惜しかったです。アンリだったら…合わせて1点だったかも?ふふ

・69分。アレモン→城  早川→滝澤 珍しく2人同時交代。
75分には札幌3人目交代。相川選手→石井選手

・城は故障明けのせいか、身体のキレがイマイチって感じでした。

・80分 滝澤→城→アウグスト ドリブルで持ち込みシュート。鋭いシュートで完全に枠を捉えていましたがGK林選手が横っ飛びで弾き出しました。ナイスセーブ!


・83分 アウグスト→滝澤 かなり深いところまで走らされましたが、ここからセンタリングをあげられるところが滝澤のスゴイ!ところ。ゴール前のカズにわずかに合わず…残念!

・8
5分 鄭 容臺→崔 成勇。交代したDF早川に代わってCBに入っていたので…このあとのDFのポジション、どーなっちゃうの?って感じでしたが〜中島がCB(チョッと怖い!)。小野が左SBにまわり、入ってきた崔 成勇が右SBに。

・この時間帯になっても、カズの動きは変わりません!積極的に動いてます!

・後半、押し込まれていた時間帯が多かったですが〜ロスタイムも含め最後10分くらいは、上手くボールをキープしながら、時間を使えていました。
決して多いとはいえないチャンスをキッチリ掴み、苦しい時間帯は全員で守る〜という形がしっかり出来てこその結果です。

・そして3:0で勝ち点3を積み重ねることができました。失点をゼロに出来たことも大きいです。

画像


画像


画像


終了後、ゴール裏のお立ち台に上る選手たち。

アレモンは相変わらずの『甲高い声』でギャグを飛ばしてました。
そして、もう一人の犠牲者は『小村さん』〜例のごとく♪よッ・こッ・はま…やらされてました。

勝ったあとのゴール裏はさいこーです!

素さんには、逃げられましたが…

土曜日には、もうアウェイで湘南戦です。
ここからは、1つ1つの積み重ねって毎回言ってますが…とのかく1試合1試合が大事です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第45節 対コンサドーレ札幌戦@三ツ沢 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる