IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第42節 対ヴェガルタ仙台@雨の上がった国立競技場

<<   作成日時 : 2006/09/29 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前節草津戦の敗戦から中3日で迎えた仙台戦。前節に続き国立での試合。

現在の3位と4位の直接対決です。勝ち点差は『9』です。

そして、今日はFWアレモンとDF早川が出場停止。アウグストもケガで出場できない。
選手層の薄い我横浜FCですが、何とかやりくりしてきました〜

スタメン

                菅野

   小野    鄭 容臺  小村   中島

   内田    吉野     山口    滝澤

          城     カズ


カズは9月9日のヴェルディ戦以来のスタメンです。

ここ国立には、数々の思い出がありますが…今日のスタメンとダブります。特にフランスW杯アジア最終予選〜韓国、ウズベキスタン、UAE〜

さて試合ですが〜
・試合開始早々に仙台のCKをとられましたが、それを内田が奪って右サイドからドリブルで上がりシュート。今日は立ち上がりからシンプルで積極的に攻めが出来ているようです。

・続いて4分には、カズのFK。直接バーに当たりました。惜ピー!(チョッと○○の口調真似てみました。ふふ)

・今日のカズ〜気合入っていい感じで動いてます。このカズのFKで試合の流れをグッと引き寄せましたね。

・攻撃の中心・ロペス選手を山口がうまくつかまえていました。

・しかし、左サイドは結構やられていましたね。中島は少し引きすぎでは?滝澤がかなり深い位置まで戻って守備してましたし。

・そんな中の19分。右サイドの小野がドリブルで持ち込むと絶妙なクロスを前線の城へ。
相手DFと競り合いながらも、一瞬引き離し〜頭で合わせ先制点がうまれました。
城はボールをもらう前の動きが本当にうまいです。オシムさん見てくれたかしら?

・水戸戦もそうでしたが、小野のアシストいいですね〜(シンプルな攻撃の方が結果出てます)

・先取点を奪えたことで、落ち着いて“ウチ”ペースでゲーム運びができるようになりました。

・25分には吉野のミドルシュートが相手DFに当たりCK。キッカーは滝澤に代わりカズ。小村が仙台DFを2〜3人と引き連れている間に、ゴール正面に入ってきた滝澤の頭にピタリ!で貴重な2点目をゲット。

・鄭 容臺はドサクサに紛れて、滝澤の頭10回くらい叩いてましたね。ふふふ

・37分 ゴール前30Mくらいのところで、カズがファールをもらいFK。カズは主審の田辺さんと並んで同じ動作してました。(笑)

・FKのキッカーは山口。低く無回転で揺れてたのでGKの小針選手は前に弾いていました。うちにもアンリがいたらなぁ〜キャッチするには難しいボールだったと思います。

・後半立ち上がり5分で、城が負傷退場。→代わって富永。
今日の動きはよかったので残念!

・55分。右サイドの小野とカズでスペースを作り、カズがゴール前にクロスをあげる。
ゴール前の内田が擦らして吉野に合ったが…シュート打てず。

・先に仙台が動いて選手交代〜熊林選手→富田選手。続いて5分後にも2人交代。
梁選手→関口選手  大柴選手→菅井選手

・すぐにウチも滝澤→崔 に交代。

・カズがセンターサークル付近で相手DFと入れ替わりそのままドリブルで持ち込みシュート。
ゴールマウスは捕らえれれませんでしたが…気持ちが伝わってきます。

・そして、80分3人目の交代。カズ→難波 オシムさんもこのころお帰りになったそうです。

・その難波が右サイドで粘ってFKをもぎ取りました。FKのキッカーは崔 成勇。
ゴール前に飛び込んできた難波がジャンプしながら頭で押し込んで3点目をゲット。
後半〜どちらが先に得点するかがポイントだったと思われたので、この3点目はホントに大きな1点でした。

・そして交代した選手がうまく機能するといい結果に結びつきますね。

・85分には中島のところをつかれ菅井選手からゴール前の中島選手へ渡りゴール!
山口にマーク付くように指示されていたのに…しっかりつかないから!あのプレーはいけませんわ!

・終了間際は難波までさがってました。富永くらい前で張っててよって感じです。

・ロスタイムは4分…城が倒れていた時間そんなに長かったですか?足が止まり気味でしたが、3:1で終了。

画像


試合後 ゴール裏にあいさつにきた選手たち。

画像


今日のMVP 滝澤。 笑顔を見れてよかったです。

画像


画像


そして、ゴール裏にあいさつにきた滝澤と吉野。
ブーちゃん・しゅうちゃんに促されて、滝澤が『よ・こ・はまッ!』の掛け声を。みんながあとに続いて『よ・こ・はまッ!よ・こ・はまッ!よ・こ・はまッ!よ・こ・はまッ!…』。
あーーーー気持ちよかった。
でも、今日は肩に力が入っていたのか身体が重いっす!あーーー疲れた!

残り9試合です。
して、土曜日は山形戦です。
1つ1つ大切に確実に勝ち点を重ねていくことが大事です。
なんと言われようと〜横浜FCらしいサッカーをして進んでいきましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第42節 対ヴェガルタ仙台@雨の上がった国立競技場 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる