IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第39節 対柏レイソル戦@雨の三ツ沢

<<   作成日時 : 2006/09/16 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


首位・柏との大一番!そして第3クール最終節。
土曜日はヴェルディ戦になんとか引き分けての、今日の一戦!

神戸にも柏にも、これ以上勝ち点で離されたくないところ。しっかりついて行きたいところです。

日曜日の暑さがうそのような〜肌寒さです!
朝から雨が降り続いて、ピッチ状態も心配。

スタメン   
               菅野 
 
     小野    小村   早川   中島
  
     崔 成勇  山口  鄭 容臺  滝澤

           アレモン 内田
          
画像


実質はアレモンの1トップ。
柏の爆発力のある攻撃を押さえたいところです。
起点はリカルジーニョ選手とディエゴ選手〜この2人をいかに分断するか…がこの日の課題!

一方、うちもケガあがりで久々の早川と超久々の中島がいかにゲームに入れるか…

試合開始から柏ペース。シュート、CKと立て続け…決定的な場面はありませんでしたが、15分くらいまでは柏のボール支配率が高かったです。

先制点を許さないぞ!という構成なんでしょうが…なかなか攻めができない!

ピッチ状態の影響なのか、両チームともパスミスが目立つ。

そんな中、柏のディエゴ選手のドリブルからゴール前でフリーの鈴木達也選手へ低くて早い
センタリングが通る。トラップして切り返そうとしたところにDFが入ってシュートを打たせず。

35分過ぎくらいから、横浜のボールが少しつながるようになりました。
アレモンが落としたところ、内田〜滝澤と渡りセンタリング。惜しくもアレモンの合わなかったけど…内田が攻めに絡んで両サイドを使いたいところです。

ディエゴ選手が小野がドリブルで上がるところ、後ろからのタックルでイエローカード。
FKのチャンス。
キッカーは滝澤。フワ〜と蹴ったボール…ファーサイドで待っていた鄭 容臺の頭のピタリ。
相手DFと競りながらも、しっかりボールを捉えてゴール!!!!
貴重な先制点です!


前半はこのまま1:0で終了。

後半〜開始とともに動いてきたのは柏。平山選手→鈴木将太選手

50分 内田→アレモン→小野からのセンタリング。ゴール前に入ってきた滝澤の頭に合うが枠を捉えられず。

崔 成勇が相手選手と交錯してピッチ上で倒れ起き上がれない。
一時ピッチの外へ。

戻った崔 成勇→内田→小野のセンタリング〜ゴール前のアレモンに合うがこれも枠に行かず…手数をかけずシンプルにつないでくることで、前半よりゴール前でのチャンス作れてます。

今度はCKのこぼれを拾って、内田→小野→ゴール前に残っていた小村へ(なぜかフリーでした)
さすが!小村は低いボールでも頭なんですね。またも、ゴールはならず…

柏 2人目の選手交代。北嶋選手→フランサ …でさらに攻撃的ですね。

再度、崔 成勇がベンチ前で肩をガッチリテーピングしてます。
右肩が動かないみたいでしたが…亜脱臼でしょうか?痛みすごいんじゃぁ?
テーピング終わったらピッチに戻ってきました。すごい精神力!

64分 やっぱり肩を固定してしまうと走れない〜崔 成勇→北村

アレモン→内田 浅いDFラインを抜け出してドリブルをしかけ、左足でシュートを放つがわずかに外れる。

73分 負傷の大谷→左藤

この時間帯はうちのほうが、ゴール前でのチャンス多かったと思います。

80分 滝澤→岩倉  81分 内田→富永

富永を内田の位置で使う大胆な高木監督!

このあとアレモンが2度くらいDFラインの裏を抜けてフリーのチャンスありましたが〜追加点は奪えず。

そして、この試合はロスタイムなんと…5分!ありえない!!って感じ
5分間に何回時計みただろうか…

試合終了!1:0で勝ちました。
今日は、超久々の中島が慎重にDFしていました。やればできるんじゃな〜い!
久々の早川もDFラインよく統率していました。
山口と鄭 容臺も相手の攻撃の目をつんでいました。
アレモンもよく身体を張ってワントップがんばりました。

ヒーローはいないけど〜選手一人一人が自分の仕事しっかりしていました。

どこぞの方が書いておられましたが…面白みのないサッカーとか、そんなチームをよく応援するだとか〜大きなお世話だッつーの!

画像


試合後 ゴール裏に来た選手たち!

画像


MVPインタビューを終えて山口がゴール裏に。

しゅうちゃん&ぶーちゃんの二人に♪アレーアレー山口素弘…♪を歌うように迫られてます。

照れてます!

画像


画像


テレながらも、ついに歌ってくれました。ゴール裏もそれに合わせて♪♪

これを聞いて〜涙が出てきそうになりました。色んなことが頭の中にめぐってきて…
まだ、泣くのは早いのに…

まだ12試合も残っています。
1試合1試合が勝負です。横浜FCのサッカーして勝ち点を重ねていきたいです。

そして土曜日はもう試合です。
  
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第39節 対柏レイソル戦@雨の三ツ沢 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる