IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第37節 対ヴィッセル神戸戦@三ツ沢

<<   作成日時 : 2006/09/04 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アウェイの仙台、札幌戦を1勝1分けで乗り越え〜迎えたヴィッセル神戸戦!
ここで、柏・神戸に離されないようにしっかりと追っていかなければ…

目下の2位・3位直接対決ということもあり、注目度が高い試合です。
いつになく、報道陣が多いです。

4連勝中でグングン順位をあげてきたヴィッセル神戸に対して、横浜FCの持ち味をだせるか〜いかに自分たちのサッカーが出来るか、楽しみでもありドキドキでもあります。

スタメンは

                 菅野

     小野   小村  鄭 容臺  崔 成勇
    
     内田   山口   吉野    アウグスト

           アレモン  城

8/30に入団発表があったばかりの小村がスタメンです。けがでずっと戦列を離れていた岩倉がサブに入っています。

試合開始!
画像


今日の主審は…ジョージさんでしたか! なんで?最近〜岡田とか西村とか続くのかしら?
J1はナビスコだけだから???SRなんていらっしゃらなくてよろしいのに…(スカパーで野々村氏が今日はいいジャッジですって言ってましたが…30日にカシマVSグランパス戦で家本見たからですわ!)

試合は開始早々〜ヴィッセルのチャンスが続く。
FW3人と言っても〜平瀬選手が真ん中で、右に朴 康造選手、左に三浦 淳選手。左右の2人はサイドにしっかり張ってるって感じです。
朴選手とマッチアップする崔 成勇…2人の攻防戦〜見ごたえありました。
前半からガンガン行ってるんで、崔 成勇〜最後まで持つのかしらと思いましたが…さすがでした。2人とも「負けられない!」オーラが出てました。

三浦 淳選手には小野がよくついて行っていました。気持ちが伝わってくるようなプレーの連続で見ごたえがありました。もう少し、小村との連携がうまくいけば〜ここからもっとチャンスが
できたかも。

横浜FCのDFラインが下がり気味なのが〜ちょっと気になりました。
もう少しコンパクトにしないと、吉野と山口がかなりきつそうです。


神戸の中盤ホルヴィ選手を中心とした、ボールまわしにもかなり〜翻弄されていました。
田中選手の飛び出しと北本選手の上がりにも注意が必要でした。


前半は神戸に攻め込まれながら、集中力がすばらしく無得点に。あれだけ、当たりが激しかったのにイエローカードは1枚もでず。ですが…ファールはかなりありましたし、流してもいいシーンと止めてイエローじゃないの?というシーンもあり…です。やっぱりジョージって感じ!


後半開始直後は、何度か横浜FCのチャンスが続き〜CKもGET!

一度はファーで待っていた小村がフリーで折り返したが、誰も合わせられず…くぅぅ。

そんな中、やっと流れの中からチャンスが…内田が中央ですばらしいスルーパスを出すと、アレモンが斜めに走り出して、DFの裏に出てGKと1:1に。
シュートを放つが、ゴールポストをわずかに…。またも〜くぅぅ…です。

61分〜決定的なチャンスの直後! 神戸DFのエメルソン・トーメ選手からのボールが三浦 淳選手にピタリ!それまで、よくついていた小野が少し離したところ〜走り込んできたガブリエル選手にダイレクトでボールが通りそのままシュート!

一瞬のすきをつかれ先制点を許してしまう!アッと言う間の失点!


失点したからには、点をとりに行くための交代が必要と思われましたが…交代は74分でした。吉野→滝澤 

滝澤がサイドから正確なセンタリングをあげていたので、もう少し真ん中で攻撃陣が絡みたかったです。

79分にはアレモン→富永 連続得点中のアレモンを下げて、久々の富永…ですか?
ターゲット!って意図なんでしょうが…正直あんまり機能していなかったような?

後半はうちの方が、チャンスは多かったと思いますが…生かしきれず無得点に終わりました。

87分には、たぶん文句でだと思いますが城がイエローをもらってしまいました。
(これで、2試合の出場停止です!)結構それまでに、相手DFと絡んでましたから…時間稼ぎもやられてたし…どっちがホームかわかっているのかしら?ジョージは!

そして、このまま試合は1:0で終了。
しかし、9日はヴェルディ戦・13日は柏戦と控えています。切り替えて〜しっかり次節を向かえて欲しいです。

ヴィッセル神戸戦で見せてくれた集中力はすばらしいものでした。
いままでにない気迫が伝わってきました。
敗戦後のゴール裏の雰囲気もすばらしかったです。一体感に満ちていました。
次節ヴェルディ戦は楽しみでーす。
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第37節 対ヴィッセル神戸戦@三ツ沢 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる