IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ始まりましたW杯〜各国出場メンバーをどのように覚える?

<<   作成日時 : 2006/06/11 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


もう、開幕しちゃいましたが…
サカダイ付録のW杯出場選手名鑑をGETしたので、さっそくチェック開始。


私的にカテゴリー作って分けてみました。
勝手に「倶楽部」ってつけちゃってますが…


@ルッシオ倶楽部  ルッシオ (ブラジル No.3 バイエルンミュンヘン)
             レイナ   (アメリカ  No.10 マンチェスターC)
             ソリン   (アルゼンチン No3 ビジャレアル)
             スリマニ  (サウジアラビア No.13 アル・アハリ)
             サイディ  (チュニジア No.21 レッチェ)
             マハダビキア (イラン No.2 ハンブルガー)
             マダンチ   (イラン No.21 ぺルセポリス)
             チョ・ウォンヒ (韓国 No.23 水原三星BW)
             ラーム (ドイツ No.16 バイエルンミュンヘン)
             ドメネク    (フランス代表監督)

Aロッベン倶楽部  ロッベン (オランダ No.11 チェルシー)
             ドノバン (アメリカ No.10 LAギャラクシー)
             カンビアッソ (アルゼンチン No.5 インテル)
             ドゥリャイ  (セルビア・モンテネグロ No.4 シャフタール)
             マニャン  (スイス No.3 シュツットガルト)
             ナザレンコ (ウクライナ No.18 ドニエプル)
             ヤロリーム (チェコ No.14 ハンブルガー)

Aは一応‘79生まれ以降で選んでます。

私的にいつも最初に目がいっちゃう部分なので選んでみました。
                 
Bよく見ると似ている…?アノ選手!

パラグアイのNo.18 ネルソン・バルデス選手(ブレーメン)ですが、日本の巻選手そっくりです。
選手名鑑の写真見たときも思いましたが、イングランド戦を見てもそうでした。プレールタイルも
でした。

Cカタカナの名前を覚えるのが、苦手な私にもOK!
一度聞いたら覚えられる。

             シモン・サブローサ(ポルトガル No.11 ベンフィカ)
             ラザク・ピンポン (ガーナ No.19 コペンハーゲン)
             アブドゥル・ケイタ (コートジボアール No.18 リール)…髪型もユニーク
             レダ・タカル (サウジアラビア No. 3 アル・イテハド)
             アンドリー・フシン (ウクライナ No.14 クリリヤ)

Dそして、毎回話題になる〜イケメン

色々なサッカー雑誌やテレビ等で毎回話題になりますが…
私的に選らばせていただくと。

              ポスチガ (ポルトガル No.23 サンテチェンヌ)…ポルトにいたはずなのに、いつの間にかサンテチェンヌ?逸材なのに…目だって欲しいです。

              ヒルデブラント (ドイツ No.23 シュツットガルト)…常に2人のGKが前に立ちはだかり、出場チャンスに恵まれない!出たら絶対活躍するのに〜。
              ウェイン・ブリッジ (イングランド No.14 フルアム)…チェルシーから出されちゃったけど…W杯の舞台での活躍期待します。

何か、控えに甘んじてる選手ばっかりって感じですが…絶対出場機会は訪れるので、頑張って欲しいです。                                           
           
これから、実際に試合を見ると〜また新しい発見があるでしょう。
試合結果も気になるところですが…こっちも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッベン会長早速ゴール決めましたね!今日は他にも惜しいシュートがたくさん...さすが会長ともなると気合いが違います。益々あの‘輝き’を見せて欲しいです。
そしてルッシオ倶楽部のドメネク監督、いや〜眼鏡のせいで盲点でした。なるほど〜。思わず、大きくうなづいてしまいました(笑)
これからどんどんメンバーが増えていくのが楽しみです☆(ちなみに私的にイケメン倶楽部にサンタクルス(パラグアイ)所属しております...)
cou
2006/06/12 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ始まりましたW杯〜各国出場メンバーをどのように覚える? IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる