IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第17節 対サガン鳥栖戦@鳥栖スタジアム

<<   作成日時 : 2006/05/26 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に試合がなかった横浜FC。今日はスカパー観戦。

日曜日の試合はこの1試合のみ。土曜日に他の試合は終了していて、柏・仙台は勝点3をとてます。横浜FCも離されたくないところ…

でも、今節は仙台戦で2枚のイエローで退場になったアウグストが出られないんです。

攻撃の起点になるアウグストがいないことで〜どのように試合を進めていくのか注目したいところ。

     
このところの不順な天気から一転!青空の広がる好天。気温も上がり28度。
この季節の28度はかなりきついかも?

スタメンは          

             菅野

     小野   早川  鄭 容臺  中島

     
     北村   内田    吉野   吉武 
           
           城    カズ

仙台戦で足を痛めた山口はお休み。
控えにはGK小山、DF室井、MF坂井、FWイザイアス、富永 

立ち上がりは、ゆっくりしたペース。
10分過ぎくらいから、ピッチを広く使った攻撃が出始めた、鳥栖がシュートを何本か放つ。
決定的な崩しはないものの、何度も再度からのクロスボールをあげさせては…まずいっす!

16分 カズから北村に渡りセンタリング。相手DFに当たってCK。
キッカーはカズ。早くて低いいいボールだったけど合わせられず。

26分 鳥栖の158cmの山城選手が左から切り込んできて、シュート放つが菅野キャッチ。
この時間帯も鳥栖のチャンスが続く。

カズが右サイドから上がり、お得意のフェイントをかけながらセンタリング!
ゴール前で待っていた吉武へ。ヘディングシュートは威力なく相手GKがキャッチ。

鄭 容臺がPAのすぐ外側でファールをとられてFKを与えてしまう。
鳥栖の鈴木選手のFK。DFに当たり得点にはならず。


39分 ゴール前でカズが相手DFの足に掛かったて倒れこんだ。
主審の鍋島。カズのシュミレーションを取りイエローカード。
テレビ観戦のため詳しい状況はわかりませんが…明らかにカズの足にDFの足が掛かってましたよ!! あれで、イエローなんて…納得いきません!

前半は鳥栖のペースで進み0:0で終了。

後半はどのように、選手交代などをして勝点3をとりにいくのかと思っていたら…

後半開始直後の47分  

菅野からのロングボールに対して〜ポジション争いをしていた城とDFの加藤選手。
交錯しながら倒れこむ。ここで、主審の鍋島〜なんと城に一発レッド!
え〜信じられなーい! 最初のところで、加藤選手にオブストラクションの反則を取るならわかるけど…よりによって城にレッドですか?交錯したから振りほどて前に進もうとしたところに足が引っかかったって感じに見えましたが…
前半のカズに対するイエローもおかしいけど…それにどちらのシーンも…多分に感情的になってましたよね。暑くてってことですか?
もう、うちの試合吹かないでって感じです!

こうなると〜試合運びが難しくなるなぁ〜

58分 カズ→富永
60分 鳥栖も交代。鈴木選手→新居選手〜7得点挙げているFWをいれてくるかぁ〜
こんな展開を待っていたんですね!松本さん!

新居選手入れていきなり鳥栖にチャンス。
右サイドからセンタリングを挙げると中央で待っていた新居選手にピタリ。
危険を察知した吉野が新居選手の前に入りカット。危ない!危ない!

67分 浜田選手→小林選手…は、FC東京から移籍してきたんですね。
入っていきなり、ゴールをかすめる鋭いシュートを放っていました。

さらに鳥栖は3人目の交代。山城選手→廣瀬選手

81分 横浜FCも2人目交代。吉武→坂井

これで、この後は失点に気をつけつつ富永に合わせて勝点を取りにいく作戦ですかね?

しかし、試合はこのままスコアレスドローで終了。
退場者を出しながら〜勝点1を取れたことをヨシ!としなければ…

っていいながら、やっとこれをUPしたら〜もう明日愛媛戦です。
明日は雨の予報です。 開幕戦負けているんで、是非勝ってほしいです。     
 

  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第17節 対サガン鳥栖戦@鳥栖スタジアム IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる