IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第13節 対東京ヴェルディ戦@味スタ

<<   作成日時 : 2006/05/12 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


第13節 本当は5月3日開催予定だった試合。

ヴェルディのACLのため日程が延期に。

今日のスタメン

            菅野

    小野  トゥイード 早川 中島
    
    内田  鄭 容臺 山口 アウグスト
          
          城   カズ 


立ち上がりは、ヴェルディのサイドの上がりにDF陣の多少の混乱があり、攻め込まれるシーンが…4分にはバシーリオ選手がゴールラインぎりぎりのとことから折返し、ゴール前の永井選手に合いシュートを打たれる。早川が身体ごと止めにいき、相手の先制点のチャンスをつぶす。

危ない時間帯を凌いだことで徐々にペースをつかんでいく横浜FC。

山口のパスからカズへ〜初めてのチャンス。CKを得る。

10分 キッカーはカズ。ヴェルディゴール裏からブーイング。
DF4人の中から抜け出してフリーになったトゥイードの頭にピタリ。
ヘディングシュートでゴール!!大事な先制点をゲット!

14分 ヴェルディのCKから落としたボールをバシーリオ選手がニアサイドで合わせてゴールかと思ったら〜オフサイド! でも、一瞬のスピードが速くしっかりついていないと危険は選手です。

35分にはカズ→城→中央に入ってきたアウグストに〜足元に入りすぎてシュートまで行けず。残念! 

このチャンスのすぐあとにも、アウグスト→城 GKがかろうじて触りCKに。
CK キッカーはカズ。ファーのトゥィードが落としたところに、城が入ってきてヘディングシュート。惜しくもバーを越えてしまう。

ここ何試合かで、攻撃のパターンが増えてきました。アウグストの絡みがアクセント?

このまま前半が終わりかな?と思った43分。抜け出したバシーリオ選手がバー直撃シュートを放つ。ついていったトゥイードが絡んで倒れた時に足を痛め、負傷退場。

前半は1:0のまま終了。

後半は負傷したトゥイードに代わり吉武。右のSHに。鄭 容臺がCB。内田がボランチの位置に。

ヴェルディも選手交代。根占選手→森本選手。
さらに50分に2人目交代。ヒキ選手→廣山選手。

59分 アウグスト→内田はダイレクトでゴール前の吉武へ。
    吉武はGKをひきつけながら、ゴール前でフリーで入ってきたカズへ。
    無人のゴールにシュートし2点目をゲット!!

このゴールに絡む一連の動きは美しかったです。感動!

62分 ヴェルディは3人目の交代。永井選手→久場選手
73分 カズ→北村へ交代。

75分 ヴェルディ PAの少し外側からのFK。大野選手のFKは壁に当たったが、それを上手く拾ってシュート。菅野がはじいたところに森本選手が飛び込んでシュートを放つがゴールならず。この時間からヴェルディの時間帯が続きました。

ちょっとアウグスト選手が休んでいたりして…前線からのプレスが効いていないことも原因かと?

戸川選手の強烈なミドルシュート!ポスト直撃!この時間はヒヤヒヤ。
CKが何本か続きいつ得点されてもおかしくない時間帯。

平本選手のシュートを菅野が2〜3回止めてくれました。

79分 城→室井

今季、J初出場の室井〜いきなり競り合いで負けてピンチに。
アウグストが1トップ。鄭 容臺が再びボランチに。器用な選手でありがたいです。

試合はこのまま2:0で終了。

試合後 ヴェルディのベンチにカズが挨拶に。報道陣が一斉に取り囲んでいました。

終わってみれば、格上と思われる相手に対し上手く試合運びができたと思います。
やっぱりピンチのときに、持ちこたえられるようになったことが大きいような気がします。

FWも含めた、全員でのプレスが出来てきてると思います。
画像


リーグ戦はこれで一回りしました。
本当の戦いはこれからです。

日曜日には3位の仙台戦です。天気が心配ですが…楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第13節 対東京ヴェルディ戦@味スタ  IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる