IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ チェルシーの連覇決まる。@マンチェスター・ユナイテッド戦

<<   作成日時 : 2006/05/05 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレミアリーグ第33週   テレビ観戦。
長かったプレミアリーグもあと2試合。
チェルシーは勝つか引き分けで優勝が決まるホーム最終戦!

連覇なるか…注目の1戦!そして、相手は2位のマンU。

画像

写真はCL仕様になっているスタンフォードブリッジですが…


試合前から両サポーターのボルテージは最高潮! 
立ち上がり4分にチェルシー CKのチャンス。
キッカーはランパード選手。
ドログバ選手が落とし、マンUのマークからフリーで抜け出した、ギャラス選手に合って頭でゴ〜ル!
早くも、チェルシー有利な展開に。

22分にはルーニー選手が相手DFを股抜きでかわして(抜いてからが早い!)GKチェフと1:1に。
シュート打つがわずかに枠をはずれてしまう。
ここで、同点に追いついていたら…展開はまた変わっていたかも…

この日のマンU・FWはルーニー選手とサア選手でしたが、サア選手が全然目立たない!ロナウド選手、ギグス選手、パク・チソン選手はかなりボールに触ってるのに…なかなかチャンスにつながらない。

途中、客席を映した映像が〜おじさんが片手に子供を抱え、片手に優勝カップの模型(空気で膨らます模型)を2個(連覇ってことですかね?)抱えている様子。とっても楽しそうに観戦中です。

プレミア中継では、よくこんな人・物を見つけるなぁ〜と思うことがよくあります。
美人をぬくのもうまいんです。それだけ狙ってるのでは?
カメラの台数が日本の比ではないみたいですが…

画像


前半は1:0のまま終了。

画像


画像

ハーフタイムなので…ロッカールームでも。


後半開始。

63分 ドログバ選手が相手DFと競り合って前にボールを落とすと、ジョー・コール選手がリオ・ファーディナンド選手とうまく入れ替わり前の向いてドリブル。
そのままシュートを打ち2点目をゲット!

ボールを持ったら迷いがないっていうか…小気味いいプレーが目立ちます。
最近は守りも頑張るようになってきて…W杯期待できます。
モウリーニョ監督の起用法(飴と鞭作戦?)もなかなかで、成長著しい選手です。
ウィンク付握手してもらった時、感じよかったし…応援しちゃう!

65分ついにマンUが動いてきました。

ロナウド選手→ファン・ニステルローイ選手

68分 チェルシーも交代 ロッベン選手→ダフ選手

72分 ファン・ニステルローイ選手がチェルシーゴール前でシュートを打とうとしたところを、DFのリカルド・カルバーリョが奪いすばやく、右に大きく開いている前線へ。
ジョー・コールがDFをうまくひきつけいる隙に、上がってきたリカルド・カルバーリョが反対に開いてフリーに。そこへ、ジョー・コールから絶妙のセンタリング。
フリーでボールを受けたカルバーリョは難なくシュートを打ち、駄目押しの3点目。

自陣からの一気の上がりで、見事なシュートを決めました。

このあと、パウロ・フェレラ選手とルーニー選手が交錯しながら倒れた時に足全体で着けずに引っかかって、倒れこんでしまいました。
テリー選手とランパード選手が心配そうに見つめるなか、そのまま担架で運ばれてしまいました。
ピッチを出たところで監督、ファ−ガソン監督それぞれに、そっと慰められていました。

診断結果は右足中足骨骨折!全治6週間ということで〜W杯間に合うといいのですが…
「ベッカムテント」でも何でも使って間に合わせて欲しいです。

試合はこのまま3:0で終了。ロスタイムには、モウリーニョ監督はマンUベンチにご挨拶にいったり…交代でベンチに下がったジョー・コール選手は踊りだしたり…選手同士でペットボトルの水かけ合ったり…タイムアップの瞬間が待ち遠しい〜って感じでした。
優勝が決まった瞬間〜選手同士輪になって♪カンピオーネ カンピオーネ♪と踊りながら歌っていました。

いつ見ても、楽しい光景です。

引き続き行われた優勝セレモニー!!
まず、チームスタッフにメダルが授与され、次に選手。
スタンフォードブリッジ全体が青一色になって優勝の喜びを味わっていました。

モウリーニョ監督はもらった優勝メダルと着ていたジャケットを客席に投げ込んでいました。
相変わらずユニークです!

来季はさらに、選手補強をして「打倒!バルセロナ」でヨーロッパ制覇を目指すことでしょう。

マンチェスター・ユナイテッドも来季は選手みんな揃って開幕を迎えて欲しいです。
特にアラン・スミス選手には是非!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアリーグ チェルシーの連覇決まる。@マンチェスター・ユナイテッド戦 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる