IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS J2第18節 対愛媛FC戦@雨の三ツ沢

<<   作成日時 : 2006/05/29 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


世の中はW杯で話題沸騰ですが、W杯期間中もJ2リーグ戦は中断なく進行します。

今日は、開幕戦アウェイで負けている、愛媛FCとの1戦。

朝から降っていた雨が試合の少し前から止んできて〜空も明るくなってきました。

スタメン   
                 菅野

     小野   トゥィード   早川   中島

     吉野  鄭 容臺   山口   内田
  
          アウグスト   カズ
今日は前節 城が退場になったためお休み。MFのサイドは吉野と内田。
  
立ち上がり3分 ファールからのFK。ゴールほぼ正面20Mくらい。


キッカーがボールをすらしているうちに、愛媛の井上選手が壁から飛び出してきた。
主審の田辺氏、早くもイエロー。この時間にこの程度のことにイエロー出していたら…ゲームが…
続く5分に、井上選手が両足タックルで2枚目イエローで早くも退場。
このシーンの判断は難しいとは思いますが…どちらかを注意ってことにはできなかったんでしょうか?カードを出すことは、ルールに即してって言われればそのとおりでしょう。

プレミアの主審などは、1度は注意を促しているシーンを見かけますが…日本では通用しないのでしょうか?

その場だけの判断のカードで、今までどれだけ多くの試合をつまらなくしてきたことか…
試合を裁くってことが一番の仕事でしょうが…それだけではないと思います。
結局は人間性ってところに落ち着くんでしょうか?


一人少なくなった愛媛FCはFWの田村選手を下げて、MF石丸選手投入。
石丸選手は福岡や京都でプレーしていましたね〜。

12分 アウグストが右から持ち込んでミドルシュート放つが、枠を外れる。
アウグストって相手DFを背負った状態で、前を向くのかホントのうまい。

18分 アウグスト〜山口〜スルーパスでDFラインを抜けだしたカズへ。
すばらしい流れの攻撃だったがカズのシュートはGKが正面でキャッチ。

20分 左から中島がセンタリング〜ゴール前の吉野に合うが、愛媛FC菅沼選手がカットに入りCKに。

24分 アウグストが相手DFを背負って右でもらって左に反転させて前を向いてミドルシュートDFがアウグストに集中していたので、パスの選択もおもしろかったかも…

27分 アウグストが愛媛FCの金守選手のスライディングタックルで倒れこむ。
メディカルスタッフがピッチに入る中、カズも近寄ってきて〜ボトルを持ったので水分補給かと 思ったら、いきなりアウグストに水をかけてました。愛の鞭でしょうか?おかげで、何事もなかったかのように復活!

33分 GK菅野から早いフィードで左のカズへ。
そして右から長い距離を上がってきた内田へと渡り、フリーでセンタリング。
ゴール前に入ってきたカズにわずかに合わず、惜しいチャンスを逸す。

今日は山口ーアウグストーカズのラインでかなりチャンスが出来、決定的なチャンスもありましたが、得点には結びつかず…

前半は0:0で終了。

後半開始。50分 左から早川がドリブルで上がりPA内に入り込んでセンタリングでゴール前に合うが、相手DFがクリアしたボールを小野がミドル。惜しくもバ−を越えてしまう。

山口が連続的にゴール前でチャンスになるが…得点には結びつかず。

55分 PA近くでアウグストがドリブルでしかけると、GKが飛び出してきたが、うまく入れ替わりフリーでゴール前でフリーになっていたカズに。
カズ!どフリーだったが、ゴールマウスをわずかに外してしまう。うう

絶対決めなきゃならない場面ですが…どフリーの時って時間があるから色々考えちゃうのかしら?(笑)

58分 右からカズがドリブルで持ち込み、センタリング。ゴール前に走りこんできた内田に合うが、ボレーシュートが…ここで見事なボレー決めたら『ジダン』って呼んであげようと思ったけど、残念でした。

61分 選手交代。鄭 容臺→北村  
63分 中盤の位置から前線に走りこんだ北村にボールが出るが、大きすぎてチャンスにならず。

71分 選手交代。 吉野→吉武
     愛媛も同時に交代。菅沼選手→江後選手
76分吉武が左サイドをドリブルで上がりFKにチャンス。交代して入ってきていきなりチャンス。
キッカーはカズ。早いリスタート。ニアで飛び込んできた吉武の頭にピタリ。ゴール!!

得点直後に選手交代。カズ→富永
愛媛FCも3人めの交代。田中選手→猿田選手(開幕戦で得点あげた…)

88分 吉武がポスト。右から上がってきた内田がゴール正面で待ち受けていたフリーの北村へ。シュートを放つが大きく枠を外れる。

このまま1:0で終わるかなぁ〜と思ったロスタイム。
北村から上手くDFの間を抜けてスルスルっとPA内に入ってきた吉武。DFがたまらず後ろか捕まえに入り、肩を掴んで足を引っ掛けて倒す。ここでPKをゲット!
今日は吉武の動き入って来た時からよかったもの〜!金守選手は1発レッド。
キッカーはアウグスト!見事に決めて2点目。

試合はこのまま2:0で終了。ヴェルディ戦以来の勝点3です。
前半の早い時間帯で数的優位に立っていたのに中々シュートまで行けず、チャンスも外していやな展開でしたが、キッチリ勝点3を取って終わることができてよかったです。
アウグスト選手〜もう少しやさしいパスをお願いします。

そして次節は金曜日のアウェイのナイトゲーム。
代表も気になりますが…J2からも目が離せません!
画像


画像

本日のヒーロー!でMVPの吉武選手!横浜FCのイケメンなんだからもっと目だってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2第18節 対愛媛FC戦@雨の三ツ沢  IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる