IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位・柏に勝って4連勝@三ツ沢

<<   作成日時 : 2006/04/09 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

J2第8節 横浜FC対柏レイソル

開幕戦の引き分け後6連勝中で現在首位の柏を迎えての今日の三ツ沢!

横浜FCも3連勝中〜どんな試合になるか…楽しみ!
三ツ沢の風の強さは毎回のことですが…いつもにも増しての強風!そして時より突風が…
開門したころは、晴れていた空に怪しい雲が出始め〜しばらくすると雨がポツポツ。
雷も鳴って〜気温も急に下がってきて…寒いこと寒いこと。

でも、選手がピッチに姿を現す頃には、雨も止み〜太陽が出て暖かくなってきました。
試合前、アウェイゴール裏の柏サポ。黄色って目立ちますね〜!熱気が伝わってきます。

画像


試合開始!

画像


立ち上がり〜柏に立て続けに3本くらい枠内シュートされ…ピンチの連続!
DFに集中力がないところを突かれての…いつもですが、入り方が問題。でも、このピンチで目が覚めたのか〜次第に落ち着きがでてきました。

力で勝る柏にどう挑んでいくのか〜注目したいところです。
その中でも前半は耐えていく展開になるのだろうと…。

柏も連続のチャンスで〜イケル!と感じたのだと思います。谷澤選手の動きが素晴らしく、中盤で止めておかないと〜何度もチャンスを作られてしまうと思いました。

そんな中、アウグストが中盤で相手を切り返してボールを奪うと、すぐさま前線へスルー。
2枚のDFの間に入ってきたカズの足元のピタリ収まり〜そのままシュート。
立ち上がりのピンチを凌ぎ、5分で先取点をGET!
ひぇ〜思っても見なかったような展開!いつもは、手間のかけすぎで相手に奪われるケースが多いのに〜相手がチーム力の勝っている柏だから、早くシンプルに攻めようという意識があったのか?〜シンプルな形で結果が出ました。

その後〜お互い早い展開での攻防。

左から持ち込んだアウグストが相手をひとりかわしフリーでセンターリング。
ゴール前に飛び込んできた城。柏DF・大谷選手と競りながらも頭でゴール!

前半16分…えぇぇ〜こんな早い時間に2:0の展開なんて…
うれしさの中に、これからの時間のことが頭をよぎる〜貧乏性だわ!

ちょっと落ち着いてボール回しする時間が欲しいなぁ〜

でも、3連勝のおかげか…落ち着いてセカンドボールがよく拾えていたので、立ち上がりのようなピンチにはいたらず〜前半終了!

後半〜柏がどこで勝負をかけてくるか?
それを凌いでいけるのか…さらに追加点がとれるのか…不安だけど楽しみ。

後半開始!
柏が先に動いてきた。MFの鈴木将太選手に代わりイ・チュンソン選手。

立ち上がりに注意して、失点をしないように…シューチュー!
でも、この日は違っていました。後半に入っても下がることなくFW2人を含め前線からプレスをかけていました。得点が原動力なのか?FW2人ともよく動くこと。
シュートも放ち、リズムを保ちつつ時間が経過していく。
柏が2人目の交代〜FW北嶋選手に代わり永井俊太選手。

そして横浜FCが最初の交代選手〜北村を準備していた…後半21分
中島がシュミレーションを取られ2枚目イエローで退場!

主審の池田さんの一貫性のないのジャッジには疑問が残ります。
一試合通じての基準がしっかりしていればいいのですが…

横浜FCの交代はカズに代えて岩倉。
10人での戦いになったため〜城の1トップに。

柏3人目交代〜小林 亮選手に代えて宇野沢 祐次選手。
次々と攻撃的な選手を入れてくる…永井選手がDFに入り岡山選手が前線へ

前がかりになった柏のDFラインをついて、アウグストがフリーでPAに。
GKの南選手もかわして、ゴール前でシュート打つもDF大谷選手が見事にクリアー。
追加点ならず…惜しい〜。

その後も、厚みを増した柏攻撃陣をうまく抑えて得点をさせず2:0で勝利!

水曜日に試合がなかったことが大きかったと言われれば、それも一因でしょうが…
やっぱり結果を残せてることで、選手が恐れることなく自信をもってプレーしていることが勝因につながっていると思います。

なにより勝点ってところですね。目指すサッカーが出来つつあるので、選手も楽しげです。
そんな選手たちを見ているのは、ホントにうれしいことです。
そして日々成長していって欲しいです。

次節はホームはヴィッセル神戸戦。その前にアウェイで仙台戦です。
今日の勝利に安心することなく〜勝点を重ねて欲しいです。
あと40試合もあるんですからーーーーーー!

試合後 ゴール裏に挨拶にきた選手たち
みんな〜いい顔してます!
画像


この日のMVP DFトゥイード
ゴ−ル裏サポと喜びを分かち合ってます!
画像


今日のマッチデー・プログラムに山口のコメントが載っていて〜三ツ沢に対する思い入れが…
それを読んで、思い出した…フリューゲルスのJ開幕戦のこと。真田が清水のGKで出てきたときのブーイング。客席がオレンジ色でだったこと。そして、‘98.11.7のこと。
選手もサポも同じ気持ちだったんだ〜と…記憶って1個思いだすと、次々よみがえってくるから不思議!! ちょっと感傷的になってるかなぁ?…
そして〜ゼロから始まって今日がある!…で、いつか…

☆おまけ☆J1 第7節 名古屋対京都

残念なことに、玉田選手は体調不良のため出場せず。
試合も1:1で引き分け。
明るい材料と言えば、藤田選手がスタメンで最後まで出場したことでしょうか。

ストイコビッチさんが来日中で、この日の試合を観戦したそうです。
豊田スタジアムでピクシーサッカー教室も開かれたそうです。
教えてもらえる子供たちはしあわせですね〜!

水曜日にはナビスコ杯があり、土曜日にまた試合と今週もハードなので頑張って欲しいです。

今晩のGET SPORTSも楽しみです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年J2第8節横浜FC-柏戦 「甘露の雨」
横浜FCが5年ぶりの3連勝を飾った先週の水戸戦は大きな 驚きをもって報じられた。 春の珍事だ。開幕戦で敗れて監督交代してから負け無し。 監督が変わればこうも変わるのか。ただしそれはあくまで結果論。 横浜FCのサポーターの多くは、その交代のタイミングに 文句を言って.. ...続きを見る
カズアマタノツヅリ
2006/04/09 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首位・柏に勝って4連勝@三ツ沢 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる