IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は師弟対決!の神戸戦〜J2第10節@三ツ沢

<<   作成日時 : 2006/04/19 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、中2日で神戸戦!

画像


そして〜師弟対決!神戸・バクスター監督と高木監督は広島時代の監督と選手。


早い時間帯の得点が多い神戸。この日も積極的に攻めてきます。
5分 三浦淳選手が鄭容臺と競ってCKに。二アで栗原選手が強烈なシュートを打ったが、菅野パンチング。しかし、ボールは上がっていた坪内選手の前に。フリーで打ったシュートはゴールマウスに吸い込まれて〜ゴール!

警戒しなければいけない立ち上がりに失点。

でも、8分横浜FCの反撃が…
早川の早い(語呂がいい?)フィード〜左に上がっていたカズへ。
カズは丹羽選手をかわし、センターリング。ゴールマウスから少し戻るボールに城が合わせヘディング!!でゴール!!カズ→城のコンビで得点!

アウグストが攻撃の起点になっていることが浸透(?)してきたのか…厳しいマークに本来の動きが出来ず、攻めることができない。
相手DF・新加入のエメルソントーメ選手。ブラジル人なのにプレミアでプレーしていたとか。
手元にあるプレミアの選手名鑑〜04シーズンはボルトンに。05シーズンはウィガンに載ってました。いかにも、プレミアリーグのDFって感じです。

しかし〜アウグスト選手ぅ!手袋は??チョッと?です。

神戸は三浦淳選手が起点になるため、山口がかなり気を使っているように見えました。

それでも、30分前後には横浜FCのシュートチャンスが増えてきます。
40分〜今度は内田が右に上がっていったカズに(もう少し早いタイミングで出して欲しかったです。)ゴールラインぎりぎりのところからセンタリング!
中央で待っていたアウグストには合わず。

さらに、スロ−インからアウグストが触り〜相手DFに当たったボールがカズの前に。
何か今日は、カズの前のボールが来るとチャンスになる予感!
カズ〜DFに囲まれながら前を向きゴール前の城へ。
わずかにボールの勢いが強く城には合わず…

前半は1:1で終了。
後半〜先に動いてきたのは横浜FC。
内田に代えて岩倉投入。岩倉がCBに入り、鄭容臺が内田のポジションに。
神戸の左からの攻撃を抑えようという意図なのか…早い時点での交代です。

52分〜またも、三浦淳選手のFK。ゴールマウスまで30Mくらい。
GK菅野キャッチ出来ず、はじくのみ。無回転で襲ってくるFKなので、ムリにキャッチしようとせずパンチング正解!…が恐るべし!三浦淳選手のFK。さすが!

65分〜アウグストからの絶妙なパスがカズへ。シュート放つもGKがキャッチ。
68分 両チーム選手交代。カズ→吉武。茂木選手→長身のバロン選手

アウグストがトップの位置に。前半よりボールに絡めるようになって何度かチャンスを作っていました。
81分 城からアウグストのパスが渡り、アウグストがキープしながら前線へ。
時間を使っている間に城がDFと競りながらPA内に。そこへアウグストからボールが…
一瞬、DFの動きが止まったように見えた瞬間。城がDFより前に出てヘディングシュートでゴール!
ゴールが決まったあと、神戸ベンチは副審に抗議。城がオフサイドかファールではないかとの抗議?ホームゴール裏からは、よく見えませんでした。

89分 またも両チーム同時に選手交代。さすが師弟?
    アウグスト→富永、朴康造選手→村瀬選手 
ロスタイム3分!
朴康造選手が下がったからか、それまで守備に忙しかった中島が…
時間をかせごうとして、また??なことするから相手ボールに。
スローインは三浦淳選手。これがまたよく飛ぶんです〜
この時間〜神戸は怒涛のパワープレー攻撃!
ホルヴィ選手のシュートをDFがクリアしてCK。この時点でロスタイム3分経過しているのにー!まだ、続くんだ!大西さぁ〜ん!

ついにGKの荻選手も上がって〜CKもホルヴィ選手。ニアの栗原選手が落としてゴール前のバロン選手に。至近距離で菅野キャッチ!このとき、上がってきていた荻選手が菅野の足を蹴り〜菅野が激昂!大西さんは荻選手に一発レッド。(危険なプレーではあったけどレッドでるようなものではないような…)横浜FCベンチもピッチになだれ込んで、副審が収拾に。
このとき、落ち着いていたのは高木監督でした。

神戸は3人目の交代にGKを。そして、菅野が前線へキックして終了の笛。
長いロスタイムでした。

2:1で神戸に逆転勝利です。
早い時間に先制されて苦しい展開になると思ったけど、すぐに追いつき〜ピンチもあったがうまく凌いで、最後に逆転できました。
勝点3が取れたことは、大きいです。
怖がらず、自信をもってプレーできていることがいい結果につながっているんだと思います。
一人一人の選手がしっかり役割を果たしていることも大きいと思います。

次節土曜日はアウェイの草津戦。
浮かれることなく、前に進んでいって欲しいです。 

 
試合後ゴール裏に挨拶に来た選手たち!
シャッター押した瞬間に前のお兄さんの腕が…あぁ〜いいシーンだったんだけど…
画像
 

今日のMVP〜2得点の城選手。
足が痛いなか、がんばりました。お疲れさまでした〜土曜日もお願いしまーす。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は師弟対決!の神戸戦〜J2第10節@三ツ沢 IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる