IZQUIERDAの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS イングランドプレミアリーグ〜今節はマージーサイドダービー!!

<<   作成日時 : 2006/03/26 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熱い熱い!マージーサイドダービー

今日はリバプールホームのアンフィールド!試合前から両サポの熱い応援が…
選手たちのテンションを上げていくようです。

試合開始から18分で2枚目のイエローでキャプテンのジェラード退場!ガ〜ン!
残り70分をこのハイテンションの中で10人で戦うことに。でも、リバプールの選手たちは落ち着いてエバートンの攻撃陣を抑えていました。この日の主審ダウドさん、イエロー出しすぎって感じです。主審もテンションが上がってるんですね〜おかげで(?)ケーヒルの本来の攻撃が…

0−0で折り返すかと思われたロスタイム〜コーナーキック〜見事な!ネビルのOWEN GOALでリバプールがリードしてハーフタイムに。

そして、後半開始直後〜ルイス・ガルシアの美しいゴ〜ル!!
2−0とリバプールがリードしてからは、シソッコがボールによく絡むように…
エバートンのデビット・モイーズ監督は一気に3人交代を用意していたけど、ケーヒルがゴール!したため2人代え!ダンカン・ファーソンとファン・デル・メイデを投入。もう1人のサイモン・デービスは出場なしに終わりました。チョッと残念でした。
ダンカン・ファーガソンにボールを集められず追加点が奪えない。そんな中、交代出場したばかりのファン・デル・メイデがレッドで一発退場!これでアイコのつもり?

両チーム10人になり残り15分〜どのように試合を進めていくのか〜
エバートンの一瞬の隙をハリー・キューエルが逃さなかった。左足アウトでキーパーの頭上を越える技あり!シュートが決まり3−1に。試合はこのまま終了。

プレミアリーグの順位に関係なく〜ダービーは熱いです。
90分がアッと言う間で、見ごたえも十分でした。

願わくは、11人で試合をさせてあげたかったです。立ち上がりから選手のテンションが高い状態の時の、レフェリングはホントに難しいと思います。最初のカードの出しかた次第でゲームを左右してしまうんですから…

そして、オーストラリアの代表でもあるティム・ケーヒルとハリー・キューエルは怖い存在です。どっちも、シーズン後半にきて調子が出てきてますし…

熱い試合を見たあとは…クールダウン!!〜ゲータレードに付いているBE@RBRICK
玉田選手は柏で、名古屋は楢ア選手です〜今はチームメイト。
こんなことして遊んでいたら〜名古屋対大分戦が始まってしまいました。
何度かいい攻撃の形が出来てきたかな?とは思いますが、結果は大分に完敗!
セットプレーで2失点は勘弁してください!ですぅ。根本選手、いいコーナー蹴ってましたね。相変わらず『美白の根本君』でした。美白の秘訣を聞きたいものです。
松尾主審、21日は三ツ沢で笛吹いていましたが〜よくわからない判定多かったです。
ホームアドバンテージって言う言葉を知らないかも?
今日も…でしたね。

監督・選手の皆様!次節レッズ戦までにしっかり修正お願いします。
玉田選手にはエクアドル戦頑張ってほしいです。

画像



今日は、チェルシー対マンチェスターC戦も見ました。
スカパー解説は原 博実氏。先日のスタンフォード・ブリッジでのCL、バルサ戦の解説も原さんでしたが…完全にバルササポ状態でした〜ご本人曰く、かなりの数のチェルシーファン
を失ったのでと…結果はドログバの活躍で2−0でチェルシー勝利!
2点目は完全にドログバのハンドでしたが…主審は見逃したのでしょうか?採らず。
前半終了時にマンCのディスタンが主審にハンドの件で抗議していたのか…ボールを渡さず2枚目のイエローで退場!2点差を追いつかなきゃならないマンCが後半は10人で戦うことに。

マンチェスターCはケガ人が多く厳しい状態でスチュアート・ピアース監督も苦しいのに…
まぁ〜ハンドであれしっかり追加点をとっていくところが、さすがチェルシーですが!!
ジョー・コールの惜しいシュートも〜原さんがジョー・コールは伸びましたね、守備もよくするようになりました。ウエストハムにいたころは、うまいけど…でしたけどね。と
また、ジョー・コールとダニー・ミルズの絡みはよかったです。やっぱりミルズは色んな選手と絡んでくれないと…

でも、ドログバの1点目はすばらしいゴールでした。しなやかな身のこなしでゴールを決めてました。右足で蹴ると見せかけて、切り返しての左足シュート!一連の動きが速いいこと!

  今日はサッカー観戦で1日終わってしまいました…てか、今夜はセルティックの試合もあるんだった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イングランドプレミアリーグ〜今節はマージーサイドダービー!! IZQUIERDAの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる